初ブログ『新人VTuberについて語る』

この記事は MDアドベントカレンダー2018 6日目の記事です。


皆さん初めまして!!

松枝と申します!


初めてのブログという事で書かさせていただきます!!

今回は御縁がありまして、MDアドベントカレンダーと言うイベントに参加させていただきました!!


そして、初めてのブログと言うこともあり緊張しています笑


軽い自己紹介をさせて頂きたいと思います!

とある都内に存在する専門学校でプランナーを目指している者です。

日々プロのプランナーになるべく多くの企業様や先生方のお話を聞き本当に目指すべきプロのプランナーについて考えながら過ごしています!


そんな私が!!

先日行われた第1回プランナーコンペにて司会を務めさせて頂きました!

尚且つ、そのプランナーコンペでの最優秀賞を受賞させて頂き、大変自身に満ち溢れてはいるのですが……

本当に就職できるかがとても不安で不安で仕方ありません。


ですが!

去年よりVTuberが流行っていますよね?私はそんなVTuberが大好きで今現在の最推しグループはあにまーれと言うグループでとても楽しく見させて頂いております笑

今後VTuber界隈は衰退化していく可能性が大きく存在しています。

なぜなら、毎日VTuberは誕生しておりその数は数え切れないほどです。


そんな私が今回オススメしたいVTuber(バーチャルユーチュバー) はまだデビューしたての新人VTuberさんの紺野あさひさんです!

紺野あさひさんからは事前に許可を得ているのでリンクを貼っておきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC7J61NLNSkSgdvALFrNWZwQ

こちらを押すことでYouTubeの動画に飛べるようになっているので是非見てください!!


私はなぜ紺野あさひさんを推しているかと言うと

殆どVTuberとしての活動はしておらず最早ゲーム実況者状態なところやゲームが少し上手くいくと調子に乗って動画投稿をしなくなったりするのですがしばらくすると再び返ってきて再開するなどはするのですが、プレイが著しく落ちているのがまた面白くて彼? 彼女? の見どころだと思います!!

そして、一番の魅力は性別が分からないところだと思います!


最近ではオトコの娘VTuberが流行って来ているみたいですが、だいたいが見た目は女の子の容姿で女の人が声を当てられていますが、紺野あさひさんはがっつり見た目は女の子なのに声はしっかり男なんですよね〜笑

紺野あさひさんは職業でバーテンダーをやっているみたいでお酒にも詳しいとかなんとか??


一時期のじゃろりさんみたいに完璧なおっさんキャラが定着してしまった狐娘も居ましたが、紺野あさひさんは一体どんなキャラで定着していくのでしょうか!?

そこも見どころですね!!


最後に

今回初めてのブログという事で恐る恐る手探りながらもやらせて頂きました!!

書いていると時間があっという間ですね!!

MDアドベントカレンダーはまだまだ続くので楽しみにしていてください!!

6日目の記事担当松枝がお送りしました!!!

また、次回があればお会いできれば幸いです!!!!

それでは!!またどこかで!!!!